ひとりごと

にしくん適応障害らしいんだけど育児出来るの?っていうブログ

もう一度行きたい場所

お題「もう一度行きたい場所」

 

初めてお題をやってみるよ

お題は「もう一度行きたい場所」

 

ぱっと思いついたのは

まだ子供が産まれてないとき

旦那さんと旅行へ行った帰り道のこと。

 

車に乗って山道の中

旦那さんが突然車を端に停めて

降りてごらん、って言うので

それに従ったら

 

東京ではとても見られない

本当に、満点の星空が広がっていて

 

実は、旦那さんとの初デートでは

プラネタリウムに行っていて

(旦那さん爆睡してたけど笑)

私、地味に宇宙とか好きな人で

 

旦那さん覚えててくれて

綺麗だから、ってわざわざ私の為に

車停めて教えてくれたのが嬉しくて

 

山道だから空気が澄んでいて

煩わしい音はなんにもなくて

好きなひとと綺麗なものを見ている

 

とても幸せだなぁと思った記憶

 

もう一度行きたいなぁ、と思う。

もう少し大きくなったら子供たちと見て

子供たちが巣立ったら

また旦那さんと一緒に見たい。

 

それまでに、なんとか

普通にならなきゃね。