ひとりごと

にしくん適応障害らしいんだけど育児出来るの?っていうブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゅうにびょう

ってことば、好きくない。 ばかにしたひびきを感じる。 他人がどんな趣味趣向であれ 迷惑をかけていないのなら 関係ないことなのだから ばかにしたりすべきではない。 簡単にひとをばかにするひと 簡単にひとをけなすひと 簡単にひとをわらうひと 昔から好き…

忙殺されて生きている

そんな感じのさいきん。 誕生日、通り過ぎて一安心。 旦那さん、忘れてるみたい。 去年は自分で聞いてみたけど 今年は黙ってる。 これでいい。 誰かに認めてもらわないと 生きている気がしない、なんて あまったれもいいとこだ。 でも2日後くらいまでは 落ち…

顔を合わせなければ

元気な姿だけ見ててもらえる いまの生活のメリットかも

あたたかい

旦那が隣で寝てて わたしの腕を握ってる あったかくて安心する 仕事中も元気でなくて 帰ったらメイラックス 帰ったらメイラックス と呪文のように呟いて帰宅したんだけど 旦那さんがいれば そんなのいらないんじゃないかって わりと本気で思うときある 旦那…

つぶれそう

不安でつぶれそうだ でも誰に助けてって言えばいいのかわからない わたしは子供達を不安にさせたくないし 旦那にもこれ以上よわいところをみせて 負担をかけたくない 自分の親にも頼れない 旦那の親にも心配かけたくない まだやれることはある 大丈夫 そう思…

ふあんてい、なのは

誕生日が近づいてるから、かもと思う 誕生日、きらい。 歳とるからでは、なくて笑。 ほんとはとっても祝われたいタイプ。 嫌な思い出とかもないし 誕生日って昔はすてきなイベントだった。 いまは、なんか、なんだろう 「生まれてきた意味ある?」って 思っ…

しょうめつがんぼう

不安な事が続くと しんでしまいたい きえてしまいたい いつも思う。 いまも思う。 だから、ちいさなことでも いい事があったら 「いいことをありがとうかみさま」 って感謝する。 そうしないと不安につぶされる。 いまは不安でもなんでも 立ち止まってる場合…