ひとりごと

にしくん適応障害らしいんだけど育児出来るの?っていうブログ

ちゅうにびょう

ってことば、好きくない。

ばかにしたひびきを感じる。

 

他人がどんな趣味趣向であれ

迷惑をかけていないのなら

関係ないことなのだから

ばかにしたりすべきではない。

 

簡単にひとをばかにするひと

簡単にひとをけなすひと

簡単にひとをわらうひと

昔から好きじゃない。

 

ささいな言葉が

とんでもない傷になる事がある

そういう経験をした事ないひと

羨ましい。

だから出来るのかな

と、邪推するし

悔しく思うことすらある。

 

なんでこの人の

この言葉が許されて

私のあのたった一言が

許されないのだろう

なんでこの人の

この振る舞いが許されて

私の怒りや悲しみは

簡単に笑われるんだろう

 

伝わらない

受け入れられないなら

誰かに本音を話すなんて

無駄なことしても仕方ないし

 

傷つけられた言葉も

傷つけた言葉も

自分の口からは絶対言えない

 

人を傷つけることほど

こわいことはない。

そんな意図はなかったとしても

受け取り方がそうだと思われたら

それはそういうものとして認識され

取り返しがつかなくなることがある。

 

伝わらない言葉で

二度と苦しみたくない。

 

 

すべてはタイミングなんだろうけど。

 

 

間が悪いのは自覚してる。

なんでこんな事書いたかって

このブログちゅうにびょうくせえなって

自分で思って傷ついたから、笑。

 

いいじゃないの

ブログでくらい好きに生きさせてくれ