ひとりごと

にしくん適応障害らしいんだけど育児出来るの?っていうブログ

あたまがぐるぐるしてる

痛い。考え込みすぎているのはわかる。

私ってどうしてこう、下手なんだろう。

なんでも不器用で、保守だけが上手くて

でも、いま、いちばん、思うのは

そんなことないよ、にしくんは

がんばってるよ、誠実だよって

言ってくれる人たちの顔が浮かんできて

そのたいせつな人たちのたいせつな言葉を

信じきれないのが申し訳なくて泣きそう

たいせつなひとを、ものを、なにかを

わたしはいつもたいせつにできない

なんでこんな人間になっちゃったんだろう

たいせつなひとたちをたいせつにできる

ただそれだけでいい

それだけできればいいと思える自分に

なれればいいのに

救われたいとか報われたいとか

そんな無駄なことおもわないで

誰かのためだけに生きていけたらいいのに