ひとりごと

にしくん適応障害らしいんだけど育児出来るの?っていうブログ

おくすりすごい

ワイパックス は効果が早い

飲んだ、っていう安心感なのかな?

少し気持ちに余裕できたのわかる。

メイラックスも飲んだから

今日はきっとこのまま

副作用で寝れる。

ワイパックス 、多めにください

って言えて良かった。

これでしばらくは

人間らしく、母親らしく

いられる気がする。

でもおくすりでこんなに変化すること

旦那は心配しているみたい

体に良くないんじゃないか?って。

でもいまは人間らしく生きていくこと

あの子達の母親であること

それが最優先事項だから

そんなことどうだってよいことって思う。

いま、子供と過ごすこの時間が

穏やかで平和になれるように

あとは、もう少しだけ頑張って

旦那にも、周りのひとたちにも

「もうわたしは大丈夫」って

安心させてあげられるようにならなきゃ。

いまはまだ、しにたいとき

旦那がいないとだめだけど

昔みたいにちゃんとひとりでも

どうにかできるように戻って

旦那のことも安心させてあげたい。

 

体を壊すことが怖くないかって言えば

それは絶対的なうそだけど

わたしにはいまこれしか出来ない。

治したいけど、治し方がわからない。

治る気がしない。

だから誤魔化しでもいいから

穏やかで平和な暮らしを

一瞬でも長く続けていきたい。