ひとりごと

にしくん適応障害らしいんだけど育児出来るの?っていうブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、もう大丈夫そう

と思って、飲み忘れたのを機に 軽率に断薬して数日 今日はとてつもなく 死んでしまいたい欲が。 あははーまだだめねー ワイパックス飲んだのに聞いてないよー

ぶっこわれたいのかもしれない

夜勤帰り。 明日は部屋の掃除をしながら 幼稚園の準備を済ませて むすめを送ったらむすこのプレ それが終わったら 誘われたランチに顔を出して むすめが帰ってきたら お友達呼ぶための準備して お友達が帰ったら ごはんお風呂寝かしつけ 旦那帰宅で夜勤に出…

しあわせ とは

なんだろう。 何をもってしあわせと定義するのか。 わたしはいま しあわせ。 と、思う。本当に。 好きな人と結婚できて 子供が2人もいて それらを愛しいと思えて 住むところがあって 仲の良い人がいて 身体的にも比較的健康で ごはんがおいしくて それってし…

ダメと知りつつ

メイラックス飲んでるのに アルコールを摂取してしまう 自棄になってるなぁ。 でもお酒飲むとさあ すっげー眠くなるけど ちょーーーーーー楽しいーーーー ってなる。 なんでも楽しいし気分良くなるし なんでもどーにでもなっちゃう感じ。 昨日も飲んだし い…

遺書

みたいな。そんなつもりで 書いているものがいくつかあります。 最近、メモリージャーを 始めたのです。 いい事があったら紙に書いて 瓶につめていく。 一年後、開封したときに こんなに幸せなことが たくさんあったって 思えたら私も幸せだし こんなに幸せ…

気づいたら

10日あいてました とてもバタバタしてました むすめの幼稚園だったり わたしの仕事だったり 仕事の流れは問題ないのですが (遅いという問題はありつつ) まだ教えきってもらえてない 操作や処理が山盛りあるというのに 来週ひとりだちさせられます でも仕事…

ねえ、もうほんとに しんじゃいたいよ はやくくすりきかないかな どうしたらいいの どうしたらこんな風におもわなくなるの はじめて口にした日のこと覚えてる 中学生のころ 誰もかえってこない団地の ゴミみたいな部屋に寝転がって ガラス面にうつる自分の顔…

仕方なくないよ

「ほんとに付き合いきれなくなったら 言って」 って、言ったら 言ったってしょうがねーじゃん、と 旦那氏は返したけど 仕方なくなんかないよ こんなのに付き合って 貴方や大事な子供たちを ボロボロにしてしまうくらいなら 見限られて ほんとに絶望したとし…

眠気が

とどまるところを知らない 朝処方だったメイラックスを 夜処方に変えてもらったけど やっぱり眠い。 日付変わる頃に寝て 7時くらいにむすこの声で起きて 子供たちに朝ごはんあげたら リビングで二度寝して むすこの昼寝で一緒に昼寝して 子供たちの寝かしつ…

羨ましい

旦那が子供たちに 愛しそうに 笑いかけたり頭を撫でる時 心のそこから 「いいなあ」って思う。 嫉妬ではない。 むしろ、私から産まれた子達が こうして可愛がって 愛してもらえてること しあわせだなと思う。 子供たちが愛される子であること 子供たちを愛し…