ひとりごと

にしくん適応障害らしいんだけど育児出来るの?っていうブログ

しあわせ とは

なんだろう。

何をもってしあわせと定義するのか。

 

わたしはいま

しあわせ。

と、思う。本当に。

 

好きな人と結婚できて

子供が2人もいて

それらを愛しいと思えて

住むところがあって

仲の良い人がいて

身体的にも比較的健康で

ごはんがおいしくて

 

それってしあわせ。

だけど、わたしは

こんなんになっちゃうし。

だから旦那さんに申し訳ない。

しあわせじゃなくみえるらしい。

 

お金ないと不安が強くなる。

だからお金を貯めたり

働いたりしてお金のやりくりを

必死でしてる。

 

ほんとは、買いたいもの

たくさんあるんだよね。

でも、我慢してる。

それはすこししんどいかも。

旦那さんは買っていいって言うし

自分のものも子供のものも

必要と思ったら買ってくるけど。

 

価値観の違いだなぁ、と思う。

悪気は一切ない。

悪意もない。

だから怒れない。

私は我慢してるのに!って

責めたら可哀想な部分。

でも苛々はしちゃうから

旦那さんにしてみれば、?、ってなるよね。

我慢を選択してるのは自分なのにね。

 

お金ないの、しんどいなぁ。

頑張って働かなきゃ。

お金がイコールしあわせだとは

思わないけど

あったらあっただけ良いもの。

 

お金ほしいなぁ。

安心したい。

 

安心して暮らしたい。