ひとりごと

にしくん適応障害らしいんだけど育児出来るの?っていうブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

抱きつきたいのを我慢する 触りたいのを我慢する 虚無。 だけど、何か苛々することがあっても この人はわたしを好きじゃないしな と思えたら何とも思わない 好きだと思われてないから わたしも好きだと思わなくていい そう思ってれば楽なのは、楽。 もう少し…

もうおしまい

さよならしなくちゃ わたしのすきなひと だいすきだったひと 離れたりしない いままでと変わらない だけど気持ちのうえで わたしはわたしとして いきていくために さよならしなくちゃ まずは綺麗になろう 自分ひとりで立てるように その自信がもてるように …

依存はよくない

やっぱり なにかに 特に、ひとに 依存するのは よくない

ちゅうにびょう

ってことば、好きくない。 ばかにしたひびきを感じる。 他人がどんな趣味趣向であれ 迷惑をかけていないのなら 関係ないことなのだから ばかにしたりすべきではない。 簡単にひとをばかにするひと 簡単にひとをけなすひと 簡単にひとをわらうひと 昔から好き…

忙殺されて生きている

そんな感じのさいきん。 誕生日、通り過ぎて一安心。 旦那さん、忘れてるみたい。 去年は自分で聞いてみたけど 今年は黙ってる。 これでいい。 誰かに認めてもらわないと 生きている気がしない、なんて あまったれもいいとこだ。 でも2日後くらいまでは 落ち…

顔を合わせなければ

元気な姿だけ見ててもらえる いまの生活のメリットかも

あたたかい

旦那が隣で寝てて わたしの腕を握ってる あったかくて安心する 仕事中も元気でなくて 帰ったらメイラックス 帰ったらメイラックス と呪文のように呟いて帰宅したんだけど 旦那さんがいれば そんなのいらないんじゃないかって わりと本気で思うときある 旦那…

つぶれそう

不安でつぶれそうだ でも誰に助けてって言えばいいのかわからない わたしは子供達を不安にさせたくないし 旦那にもこれ以上よわいところをみせて 負担をかけたくない 自分の親にも頼れない 旦那の親にも心配かけたくない まだやれることはある 大丈夫 そう思…

ふあんてい、なのは

誕生日が近づいてるから、かもと思う 誕生日、きらい。 歳とるからでは、なくて笑。 ほんとはとっても祝われたいタイプ。 嫌な思い出とかもないし 誕生日って昔はすてきなイベントだった。 いまは、なんか、なんだろう 「生まれてきた意味ある?」って 思っ…

しょうめつがんぼう

不安な事が続くと しんでしまいたい きえてしまいたい いつも思う。 いまも思う。 だから、ちいさなことでも いい事があったら 「いいことをありがとうかみさま」 って感謝する。 そうしないと不安につぶされる。 いまは不安でもなんでも 立ち止まってる場合…

あ、もう大丈夫そう

と思って、飲み忘れたのを機に 軽率に断薬して数日 今日はとてつもなく 死んでしまいたい欲が。 あははーまだだめねー ワイパックス飲んだのに聞いてないよー

ぶっこわれたいのかもしれない

夜勤帰り。 明日は部屋の掃除をしながら 幼稚園の準備を済ませて むすめを送ったらむすこのプレ それが終わったら 誘われたランチに顔を出して むすめが帰ってきたら お友達呼ぶための準備して お友達が帰ったら ごはんお風呂寝かしつけ 旦那帰宅で夜勤に出…

しあわせ とは

なんだろう。 何をもってしあわせと定義するのか。 わたしはいま しあわせ。 と、思う。本当に。 好きな人と結婚できて 子供が2人もいて それらを愛しいと思えて 住むところがあって 仲の良い人がいて 身体的にも比較的健康で ごはんがおいしくて それってし…

ダメと知りつつ

メイラックス飲んでるのに アルコールを摂取してしまう 自棄になってるなぁ。 でもお酒飲むとさあ すっげー眠くなるけど ちょーーーーーー楽しいーーーー ってなる。 なんでも楽しいし気分良くなるし なんでもどーにでもなっちゃう感じ。 昨日も飲んだし い…

遺書

みたいな。そんなつもりで 書いているものがいくつかあります。 最近、メモリージャーを 始めたのです。 いい事があったら紙に書いて 瓶につめていく。 一年後、開封したときに こんなに幸せなことが たくさんあったって 思えたら私も幸せだし こんなに幸せ…

気づいたら

10日あいてました とてもバタバタしてました むすめの幼稚園だったり わたしの仕事だったり 仕事の流れは問題ないのですが (遅いという問題はありつつ) まだ教えきってもらえてない 操作や処理が山盛りあるというのに 来週ひとりだちさせられます でも仕事…

ねえ、もうほんとに しんじゃいたいよ はやくくすりきかないかな どうしたらいいの どうしたらこんな風におもわなくなるの はじめて口にした日のこと覚えてる 中学生のころ 誰もかえってこない団地の ゴミみたいな部屋に寝転がって ガラス面にうつる自分の顔…

仕方なくないよ

「ほんとに付き合いきれなくなったら 言って」 って、言ったら 言ったってしょうがねーじゃん、と 旦那氏は返したけど 仕方なくなんかないよ こんなのに付き合って 貴方や大事な子供たちを ボロボロにしてしまうくらいなら 見限られて ほんとに絶望したとし…

眠気が

とどまるところを知らない 朝処方だったメイラックスを 夜処方に変えてもらったけど やっぱり眠い。 日付変わる頃に寝て 7時くらいにむすこの声で起きて 子供たちに朝ごはんあげたら リビングで二度寝して むすこの昼寝で一緒に昼寝して 子供たちの寝かしつ…

羨ましい

旦那が子供たちに 愛しそうに 笑いかけたり頭を撫でる時 心のそこから 「いいなあ」って思う。 嫉妬ではない。 むしろ、私から産まれた子達が こうして可愛がって 愛してもらえてること しあわせだなと思う。 子供たちが愛される子であること 子供たちを愛し…

わたしのほんとにのぞんでるものってなに? それがわからないままじゃ だれもしあわせになれない わからないなら、そのまま 何ものぞまないわたしになりたい こんなわたしはいらない 旦那さんにすてられたら 多分こころがしぬのに いきていけないのに やさし…

わからないことは わからないままでいいんだよ。 お前がなんで泣いているのか どうして悲しくなるのか その理由を理解しきるのは 多分、一生無理だし。 お前が、俺の言う事を 信用しきれないのも 仕方ないんだよ、だって、知らないんだから。 でも、それでい…

少ししらべた

ワイパックス は肝臓に優しいらしい 以上。 難しいことは最近あんまり 考えられないので とりあえず身体的害より 精神的依存のほうが 心配、ということだけ理解した。 ううん、依存かぁ。 私は旦那依存状態だから 旦那を安心させる為に 依存先をくすりに変え…

おくすりすごい

ワイパックス は効果が早い 飲んだ、っていう安心感なのかな? 少し気持ちに余裕できたのわかる。 メイラックスも飲んだから 今日はきっとこのまま 副作用で寝れる。 ワイパックス 、多めにください って言えて良かった。 これでしばらくは 人間らしく、母親…

寝かしつけ失敗 明日は朝からおでかけなのに。 ぱぱに会いたいから 寝たくない子供たちを 無理矢理寝かせて ぐずられたり泣かれたり 心配しても わたしが悪者みたいだ 子供たちが悪い訳ではないし 旦那が悪い訳でもない そういう時期 でもしんどい しんどい…

ワイパックス のみたい

なんにもないのに落ち込んでる 楽しいことのあとの反動かな いまメイラックスも切らしてて 前に別のところでもらったセニランで 次の診察日までつないでるから ワイパックス 温存しときたい 明後日だから、大丈夫かな でもあと2錠とかだったから 今日はもう…

お友達がきてくれた

結婚した子とは別の子。 昔からの友達は、一緒にいて落ち着く。 いまその子ソシャゲハマってるから 子供に手間取ってて待たせてても 画面タップ忙しいから大丈夫!って まっててくれるし笑。 だからかな、会話なくても その子はほんとに苦にならない。 子供…

お題やってみるよ

お題「最近知った言葉」 「清濁併呑」せいだくへいどん 清いものも汚濁したものも 併せてすべて呑み込むこと。 転じて 善も悪もすべて受け入れること 人としての器が大きく どんなことでも受け入れること この、四字熟語 ひらがなから知ったのですが 漢字と…

絵が描けなくなった話

もうこのブログ育児も病気も なんも関係なくなってるけど 誰も見てないしいいよね 話したいことを話すブログ にしくんは子供の頃から 絵を描くのが好きでした。 父方は血筋なのか芸術に長けた家系で 有名とか、そういうのではないけど みんな絵が上手だった…

楽しいことのあとは

死にたくなる。 このワンセットが最近のわたし。 本当に死にたいわけじゃない。 例えば歯が痛かったら歯医者へ行くし 料理をするときは手を切らないようにする。 風邪をひかないようにあたたかいパジャマで おなかがすいたらなにかをたべる。 本当に死にたい…