ひとりごと

にしくん適応障害らしいんだけど育児出来るの?っていうブログ

しょうめつがんぼう

不安な事が続くと

しんでしまいたい

きえてしまいたい

いつも思う。

いまも思う。

だから、ちいさなことでも

いい事があったら

「いいことをありがとうかみさま」

って感謝する。

そうしないと不安につぶされる。

いまは不安でもなんでも

立ち止まってる場合じゃない。

少しずつ結果は出てるから

今ががんばりどき。

たくさんお仕事してるから

大丈夫、大丈夫、大丈夫。

仕事場から色々わけてもらったし

支払い系は全部算段ついてる。

あとは生活費を工面すれば良いだけ。

こんなに大変なのは今だけだから

こんなときこそ笑顔で。

 

いま「よわいわたし」になったら

どうにもならなくなっちゃうから

 

数々の修羅場をくぐり抜けてきた?笑、

「きあいのはいったわたし」で

いけるところまでひたはしる。

 

ぶっこわれてもいいよ

わたしのなかのなにかがしんでもいい

それより守りたいもののためなら

でもこわれるならどうか

わたしのなかだけにしてね

おもてにはでてこないで

不安にころされるのは

わたしのなかだけでいい

 

必要なことを、すればいいだけ

おしごと、かじ、いくじ

大丈夫、大丈夫、大丈夫

いつだってなんとかなったから

こわれずにいきてこれたから

 

でもこわれなかったのは

まわりを犠牲にしてきたから?

なにも犠牲にしたくない、今は

上手にできるかなぁ

 

ぽんこつ、がらくた

それともさいしょからなにか

こわれてるのかな

それなら問題ない気がする

ひとつこわれてるとこがあるなら

あといくつかこわれたって同じだ

 

おもてにさえ出さなきゃいい

元気な、明るい、わたしだと思われていたい

誰にも心配かけたくない

 

大丈夫、大丈夫、大丈夫

動けるうちに、動き続けて