ひとりごと

にしくん適応障害らしいんだけど育児出来るの?っていうブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのほんとにのぞんでるものってなに? それがわからないままじゃ だれもしあわせになれない わからないなら、そのまま 何ものぞまないわたしになりたい こんなわたしはいらない 旦那さんにすてられたら 多分こころがしぬのに いきていけないのに やさし…

わからないことは わからないままでいいんだよ。 お前がなんで泣いているのか どうして悲しくなるのか その理由を理解しきるのは 多分、一生無理だし。 お前が、俺の言う事を 信用しきれないのも 仕方ないんだよ、だって、知らないんだから。 でも、それでい…

少ししらべた

ワイパックス は肝臓に優しいらしい 以上。 難しいことは最近あんまり 考えられないので とりあえず身体的害より 精神的依存のほうが 心配、ということだけ理解した。 ううん、依存かぁ。 私は旦那依存状態だから 旦那を安心させる為に 依存先をくすりに変え…

おくすりすごい

ワイパックス は効果が早い 飲んだ、っていう安心感なのかな? 少し気持ちに余裕できたのわかる。 メイラックスも飲んだから 今日はきっとこのまま 副作用で寝れる。 ワイパックス 、多めにください って言えて良かった。 これでしばらくは 人間らしく、母親…

寝かしつけ失敗 明日は朝からおでかけなのに。 ぱぱに会いたいから 寝たくない子供たちを 無理矢理寝かせて ぐずられたり泣かれたり 心配しても わたしが悪者みたいだ 子供たちが悪い訳ではないし 旦那が悪い訳でもない そういう時期 でもしんどい しんどい…

ワイパックス のみたい

なんにもないのに落ち込んでる 楽しいことのあとの反動かな いまメイラックスも切らしてて 前に別のところでもらったセニランで 次の診察日までつないでるから ワイパックス 温存しときたい 明後日だから、大丈夫かな でもあと2錠とかだったから 今日はもう…

お友達がきてくれた

結婚した子とは別の子。 昔からの友達は、一緒にいて落ち着く。 いまその子ソシャゲハマってるから 子供に手間取ってて待たせてても 画面タップ忙しいから大丈夫!って まっててくれるし笑。 だからかな、会話なくても その子はほんとに苦にならない。 子供…

お題やってみるよ

お題「最近知った言葉」 「清濁併呑」せいだくへいどん 清いものも汚濁したものも 併せてすべて呑み込むこと。 転じて 善も悪もすべて受け入れること 人としての器が大きく どんなことでも受け入れること この、四字熟語 ひらがなから知ったのですが 漢字と…

絵が描けなくなった話

もうこのブログ育児も病気も なんも関係なくなってるけど 誰も見てないしいいよね 話したいことを話すブログ にしくんは子供の頃から 絵を描くのが好きでした。 父方は血筋なのか芸術に長けた家系で 有名とか、そういうのではないけど みんな絵が上手だった…

楽しいことのあとは

死にたくなる。 このワンセットが最近のわたし。 本当に死にたいわけじゃない。 例えば歯が痛かったら歯医者へ行くし 料理をするときは手を切らないようにする。 風邪をひかないようにあたたかいパジャマで おなかがすいたらなにかをたべる。 本当に死にたい…

可哀想って思っていいんだよ

昔の自分を 可哀想って思っていいんだよ 不幸だったって思っていいし あのクソ親共って思っていいし おれはおまえの親が大嫌いだ おまえが選べた事は何もないよ おまえが変えられた事もない おまえが悪かったことは何もない だから、おまえが出来るはずだっ…

最近忙しいな

夜は子供達と力尽きてしまって 昼間は忙しくて書く時間がない ここ数日、たくさんの人たちが 私のこと気にしてくれてて 遊び誘ってくれたり 気晴らしさせてくれたりするのが すごくうれしかったり ありがたかったりした話 かきたかったんだけど でも誰かに頼…

「今日は実家でめし食って、 歯磨きとか風呂とか済ませてから 帰ってくるからさ その間だけでもゆっくりしなよ 好きなことしてさ」 と旦那が言ってくれたので 仕事終わりからひとりです。 とりあえず洗濯して 部屋の片付けと掃除して ゴミすてて お風呂入っ…

お久しぶりです

低迷したり浮上したりの日々でした。 低迷すると頓服を 連続して飲まないと 気持ちを落ち着けられなく なったりだったけど 昨日、今日くらいは まあまあ普通かな、みたいな。 落差が激しいのは疲れます。 人に頼る、をしてみようと思い 精神的に参ってしまっ…

あたまがぐるぐるしてる 痛い。考え込みすぎているのはわかる。 私ってどうしてこう、下手なんだろう。 なんでも不器用で、保守だけが上手くて でも、いま、いちばん、思うのは そんなことないよ、にしくんは がんばってるよ、誠実だよって 言ってくれる人た…

もう一度行きたい場所

お題「もう一度行きたい場所」 初めてお題をやってみるよ お題は「もう一度行きたい場所」 ぱっと思いついたのは まだ子供が産まれてないとき 旦那さんと旅行へ行った帰り道のこと。 車に乗って山道の中 旦那さんが突然車を端に停めて 降りてごらん、って言…

人に頼るということ

「この病気をにしくんだけで どうにかしようとするのは、無理です。 旦那さんだけに頼る、というのも 多分無理だと思います。 頼れるところを、なるべくたくさん 作ってください」 先生はそう言っていたけれど 人に頼る、ということが よくわからないんだな…

あずかりが空いていない

から、仕事にいけない いまは研修なのでお昼勤務ですが 再来週から本来希望している 準夜勤勤務の研修にはいるので いまのうちにある程度の仕事を 把握しておきたい。おきたいのですが。 あずかりが あいて ない! 子供を預けられないと 仕事にいけない。 困…

しごおわ

久々のお仕事は とても緊張するけど楽しい。 前職に似通っているから なんとなく身体の動かし方もわかる だから「適応」しやすいのかな。 この間、通院日だったので 先生に 「育児ノイローゼとは違うのですか?」 ときいてみたら 「今回は育児、という "変化…

友達が結婚した

いちばん仲の良い友達が結婚した 挙式はしないけど、指輪は買うと聞いていて それが本日届いたらしい ついったーで呟いていたのですが 「やっと自分の家族ができた」 という一言をみて、涙するにしくん。 私と同じか、いやもしかしたら私より 「家族」っても…

にしくんについて

なんかせっかくだしなんかしら書こうかな最近のにしくんは子供とどう遊んであげていいのかよくわからない感じです。喧嘩してる声をきくと頭痛がして下手な転び方を目の当たりにすると血の気がひいたような気がして子供の至らないところが目について一日何度…

にしくんです。

こんにちは。にしくんです。にしくんと呼んでください。最近育児しんどいわ〜〜しんどい〜〜これらくちんのお薬もらいに行こ〜〜と心療内科にいったら適応障害の診断がついてしまってありゃりゃーとなったのですが適応障害ってなんだろ?から始まりじゃあど…