ひとりごと

にしくん適応障害らしいんだけど育児出来るの?っていうブログ

友達が結婚した

いちばん仲の良い友達が結婚した

挙式はしないけど、指輪は買うと聞いていて

それが本日届いたらしい

ついったーで呟いていたのですが

「やっと自分の家族ができた」

という一言をみて、涙するにしくん。

 

私と同じか、いやもしかしたら私より

「家族」ってものは私たちには難しく

私も結婚したとき、子供を産んだとき

「あぁ、自分の家族ができたんだ」って

感慨深くなったことを思い出して

深夜に旦那の買ってきた赤福食べながら

号泣している。不審者である。

 

「幸せはいつだって、抱きしめた途端に

ピントがぼやけてしまうから」

 

という私の好きな歌詞があるんですけど

ほんとそうなんですよね

幸せには持続力がないから

幸せには努力が必要で

 

私はいま手放さずにいれる幸せを

大切に大切にしなくてはな、と

改めて感じた夜でした。

あかんまだ泣ける…