ひとりごと

にしくん適応障害らしいんだけど育児出来るの?っていうブログ

気づいたら

10日あいてました

 

とてもバタバタしてました

むすめの幼稚園だったり

わたしの仕事だったり

 

仕事の流れは問題ないのですが

(遅いという問題はありつつ)

まだ教えきってもらえてない

操作や処理が山盛りあるというのに

来週ひとりだちさせられます

 

でも仕事は楽しいし

お金が欲しいのでがんばりたい

 

旦那さんがひとり夜勤を

本当に心配してくれてるのわかるから

ほんとは「やめてほしい」って

希望を叶えてあげたい、けど

でも暮らしていくにはお金がいるから

もうすこしだけ、我慢してね

旦那さん、ごめんなさい

せっかく心配してくれてるのに

聞き分けない嫁で、ごめんなさい

 

周りの人の何人かに

「もう体調整ったから心配ないよ」

って、言えました。

安心したよ、って言ってもらえて

本当に良かった。

 

ほんとはまだ波がひどくて

薬手放せないし

あんまり変わってない、けど

 

でも、何にも返せないから。

ただでさえいつも良くしてくれてるのに

これ以上迷惑かけられない。

あとは旦那さんに、

もう迷惑かけなくて済むように

もうすこしだけ、がんばれ、わたし。

 

落ち込んでいても

ひとりでなんとかできる。

大人なんだから。

お薬と上手に付き合って

いつも笑っていられるような

わたしにならなくちゃ。

 

不安に負けていても

笑っていられるわたしじゃなきゃ

生きている、価値ない。

これ以上だれかが不幸になるところは

見たくない